リーから81-LJカバーオール入荷しました!!【THE ARCHIVES Lee"81-LJ"】

JUGEMテーマ:日記+情報

 

 

 

 

 

 

こんにちは!山本です!

 

 

今日ご紹介するのは

コチラです!

THE ARCHIVES

Lee

"81-LJ"

 

 

 

 

'50年代モデルです。

 

 

 

 

91-Jはライニング無しですが、

今回入荷の81-LJはライニング付きです。

 

ウールブランケットは

保湿性にとても優れています。

 

 

 

 

ALASKAN LININGの実名です。

 

 

 

 

生地はジェルトデニム

使用しています。

 

強撚糸を高密度で織り上げたデニム生地で、

着込むと独特な淡いブルーに

色落ちしていきます。

 

 

 

 

経糸にインディゴ

緯糸にグレーを使用しています。

 

 

 

襟にはブラウンコーデュロイを使用。

縦使いしています。

 

 

 

 

フロントのポケットは計4つ

 

 

 

 

 

左胸に付いたピスタグには、

®マークなどが入りません

 

'50年代モデルには珍しいです。

 

 

 

 

ウォッチポケットも付いています。

(ミミ付き)

 

 

 

 

内側にはペン差し用小さなポケット。

 

 

 

 

右下ポケットにはユニオンチケット

 

 

 

 

右胸以外のポケットには、

生成り生地の当て布付きです。

 

洗うと縮むので、

いい感じにエイジングしますよ。

 

 

 

 

全てのボタン"ロングL"です。

 

 

 

 

写真だと分らないのですが、

ボタンは首振り仕様です。

 

負荷がかかっても生地が破れないように

考案されたらしいです。

 

 

 

 

 

袖口にはボタンが3つ付いています。

 

 

 

 

グローブが装着しやすいように

考えられています。

 

 

 

 

※175cm・ノンウォッシュ38着用

 

 

 

 

全体的にやや大きめの作りなので、

Gジャンなども中に着れます。

 

 

 

今回はオリジナルを分解し

パターンを組み直したそうなので、

よりオリジナルに忠実です!!

(日本製)

 

 

ぜひ。

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

やまさんでした_(:3 」∠)_

 

 

 


ワイルドスワンズを代表するショルダーバッグ"コリアー"入荷!!【WILD SWANS"COLLIER"】

JUGEMテーマ:日記+情報

 

 

 

 

こんにちは!山本です!

 

 

今日はお久しぶりのアイテムを

ご紹介します!

WILD SWANS

"COLLIER"

 

2009年に初リリースされ

その後生産を止めていましたが、

2013年に再登場しました。

 

 

当店にもお久しぶりの入荷です!!

 

 

(画像:コニャック)

使用している革は、

イタリア バダラッシー社

ミネルバボックスを使用しています。

 

 

 

 

(画像:ネイビー)

ミネルバボックスは

オイルが抜けにくく

使い込んだ時の色艶の上がり方が

とても綺麗です。


美しくエイジングされるのが特徴です。

 

 

 

 

縁の部分などの細かいパーツにも、

ボディと同じミネルバボックス

使用しています。

 

贅沢!

 

 

 

(画像:ブラック)

ZIPPERはL字を描くように

配置されています。

 

物の出し入れがしやすいように、

2013年に改良したそうです。

 

 

 

 

(画像:タバコ)

ZIPPERはゴールドの

エクセラジッパーです。

 

アンティーク調で雰囲気ありますね◎

 

 

 

中は小さいポケットのみ

かなりシンプルです。

 

 

 

(画像:ボーネ)

TONGUEが

スッポリ入る大きさです。

 

 

 

500mlペットボトルでしたら、

2~3本余裕で入りますよ。

 

 

 

 

内側の側面には、
やはりミネルバボックスでつけられた
素押しのロゴ

 2013年より王冠入りになり、

やや大きなものに変更となりました。

 

 

 

ライニングはコットン生地です。

 

引き裂きや摩耗に強いので、

ガンガン放り込んでも◎

 

 

 

(画像:グリージオ)

ショルダーストラップは、

最短で約97cm

 

身体にフィットしますので、

自転車等に乗る際にはいいですね。

 

 

 

最長で約148cmまで

伸ばすことができます

 

 

 

 

ストラップテープは、

丈夫でしなやかさも兼ね備えています。

 

 

 

 

金具には、

WILD SWANSのロゴ入りです。

 

 

 

 

ショルダーストラップは、

取り外し可能です。

 

ここの金具は、

昔のU字型を復刻したものです。

 

現在ではほとんど見かけない程

珍しいそうです。

 

 

 

 

大きさはこのくらいです

 

 

 

 

(画像:ネイビー)

常連様が約1年使用したものと比べると

ネイビーから黒っぽくなり、

 

 

 

最終的には茶芯が出てきました。

 

 

 

 

艶もハンパないですが、

茶色っぽくなってきた事によって

ZIPPERテープとの統一感が

よりでた気がします。

 

 

 

(画像:オルテンシア)

※専用の布袋が付いています。

 

 

 

 

見た目以上にたっぷり入る、

大人なミニショルダーです!

 

 

とってもオススメです!!

 

 

 

≫価格・通販はコチラ≪

※アフターサービスも承っております。

 

 

 

皆様のご利用・

ご来店をお待ちしております。

 

 

やまさんでした_(:3 」∠)_

 

 

 


ミスターフリーダムから牛革キャンパスジャケット入荷しました!!【MISTERFREEDOM×SUGAR CANE"SPORTSMAN"COWHIDE LEATHER CAMPUS JACKET】

JUGEMテーマ:日記+情報

SC80407

 


 

 

こんにちは!山本です!

 

先日、クリストフ氏と

いつもお世話になっている

東洋エンタープライズの方と

貴重な時間を過ごさせていただきました。

とっても豪華でした✨

 

 

 

そんな今日も

MISTERFREEDOMご紹介します!

MISTERFREEDOM×SUGAR CANE

"SPORTSMAN"

MADE IN U.S.A.

COWHIDE LEATHER

CAMPUS JACKET

 

 

今年も"ヌメ革"

キャンパスジャケットが入荷しました!!

 

 

お持ちの方も多いのではないでしょうか。

すんごくいい〜感じになるんですよね。

 

 

 

経年変化も一緒に載せます。

 

スポーツマンシリーズなので、

アメリカ製です

 

 

 

 

使用している革は牛革

 

 

 

 

ライニング無しの1枚革です。

 

 

 

縫製ステッチはベージュです。

 

 

 

 

フロントボタンはナットボタン

 

 

 

 

袖口にはアジャスター付きで、

調節可能です!

 

 

 

 

 

 

 

襟裏と袖口裏には、

ブラウンコーデュロイ生地

使用しています。

 

 

 

 

裾のサイドにも

アジャスターベルトが付いています。

 

 

 

 

バックルには、

デッドストックを使用しています。

 

 

 

 

ナベさんに着てもらいました!

※175cm・ノンウォッシュ40着用

 

 

 

 

 

洗って完成しますので、

説明書の通りに洗うと・・・

 

 

 

 

 

こんなにも変化しますΣ(゚Д゚)!!!!!

すんごい。

 

 

 

 

※もちろん縮みます。

 

ちなみにこれは

2、3ウォッシュ後の38着用です。

 

 

☆☆☆☆☆

常連様の私物をお借りしました。

ご協力ありがとうございます^^

☆☆☆☆☆

 

 

 

このお客様は、ウォッシュ後に

オイルを少し入れたくらいです。

 

雨などを気にせずに

ガンガン着用していますので

かなり自然な経年変化をしていますね。

 

 

 

 

 

見ていると

個々に色味が異なる様なので、

育てがいのある革ジャンだと思います!

 

 

ライニング無しなので、

シャツ感覚で羽織っていただけますよ。

 

 

 

ぜひ。

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

やまさんでした_(:3 」∠)_

 

 

 


ウエアハウスから人気のネルシャツ入荷しました!【WAREHOUSE/FLANNEL SHIRT】

JUGEMテーマ:日記+情報

 

 

 

 

こんにちは!遠藤です!

みなさん三連休いかがでしたか?

天気も良く、

お出かけには最適な気温でしたね!

 

そんなことより、

先日のキングオブコントでは

かまいたちが優勝しましたね!

 

優勝したにもかかわらず、

準優勝の「にゃんこスター」

の方が話題になっていますね。

 

人生ってなかなかうまくいきませんよね。

(昨日の写真の話題か〜い!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、

今日ご紹介するのは、

コチラ!!!

↓ ↓ ↓

WAREHOUSE

 

”Lot.3014

Flannel Shirt B柄"

 

ウエアハウスのネルシャツは
「オーセンティックに

デイリーウエアとして着られるネルシャツを」

というコンセプトで作られています。

 

 

表地は微起毛しており、

 

 

裏地は深い起毛を施しています。

 

この工夫によって、

着こむほどに起毛が束ねられ、

ヴィンテージのような風合いが生まれます。

 

 

 

 

フロントの胸ポケットは

フラップ付きで、

 

 

角が斜めにカットされたタイプです。

 

 

 

 

裾のサイドを見ると、

セルビッチ付きのマチになっています。

 

これは、

力織機で編まれた証ですね。

 

 

 

全てのボタンは

1950年代前後のデザインを採用しており、

ウエアハウスが別注しています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

実際に着てみました!

 

 

※175cm ・ブルー ノンウォッシュM着用

 

開けてもカッコイイ!

 

 

レッドは定番の秋色ですね!

 

 

サラッと着こなせるネルシャツ

だからこそ、

周りと差をつけたいですよね!

 

 

岡山の老舗の工場で縫製された

旧き良き風合いのネルシャツ。

ぜひ一度見に来てみて下さい!!

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

以上、遠藤がお送りしましたm(-     -)m

 

 

 


スティーブンソンオーバーオールからフィールドシャツが入荷!!【STEVENSON OVERALL/FIELD SHIRT】

JUGEMテーマ:日記+情報

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ジブリ映画では『崖の上のポニョ』が

2番目に好きな遠藤です!

 

宗介も好きですが、

お母さんのリサも好きです。

強さと繊細さをもつキャラと

山口智子の声もいいですね。

 

リサと宗介のような親子関係に憧れますね。

観たことない方にはオススメです!

 

 

ということで、

(写真関係無いんかい!!)

今回ご紹介するのは

コチラ!!!

↓ ↓ ↓

 

STEVENSON OVERALL

 

”FIELD SHIRT" 

 

 

1960年代のベトナム戦争時に数多く見られた

ミリタリーのフィールドシャツのディテールを

再構築したアイテムです。

 

※こちらのアイテムは

ジャンスタのみナマ別注です!!

 

ミリタリーシャツなので、

ボタンも大きめです。

(胸ポケと袖のボタンも同様です。)

 

 

 

左右の胸ポケはフラップ付きの

隠しボタン仕様になっています。

 

↑ジャングルファティーグの2nd(1964年〜)

モデルから見られる仕様です。

 

 

 

胸ポケはマチ付きです。

タバコとライターを入れても

かさばりません!

 

 

 

襟裏には型崩れ防止の

補強ステッチが施されています。

(生地と同色で見にくいですが...)

 

 

 

カラーによって

生地が異なります。

 

オリーブコットンポプリン生地で、

前立て裏には

ミミが付いており、

旧式の力織機で織られていることが

わかります。

(オリーブのみ)

 

 

 

インディゴコットンツイル生地です。

 

 

 

裏地を見ると、

綾織りだということが分かります。

 

インディゴの綾織りなので、

デニムのような色落ちが楽しめそうですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際に着てみました!

 

※163cm・ノンウォッシュS着用

 

 

後ろから見るとよくわかりますが、

ボックスシルエットです。

 

腕周りも少しゆったりしているので、

シャツジャケットとして着るのもありです!

 

 

※178cm・ノンウォッシュM着用

 

オリーブはミリタリー好きにはもってこい、

インディゴはきれいめなスタイルが好きな人に

もってこいです!

 

 

見た目はシンプルなシャツですが、

ヴィンテージの仕様やブランドの技術が

ふんだんに盛り込まれた

ミリタリーシャツになっています。

 

 

冒頭にも書きましたが、

ジャンスタだけナマ別注です!!

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

以上、遠藤がお送りしましたm(=  =)m

 

 

 

 

 

 

 


<< | 2/12PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.