スティーブンソンオーバーオールからフィールドシャツが入荷!!【STEVENSON OVERALL/FIELD SHIRT】

JUGEMテーマ:日記+情報

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ジブリ映画では『崖の上のポニョ』が

2番目に好きな遠藤です!

 

宗介も好きですが、

お母さんのリサも好きです。

強さと繊細さをもつキャラと

山口智子の声もいいですね。

 

リサと宗介のような親子関係に憧れますね。

観たことない方にはオススメです!

 

 

ということで、

(写真関係無いんかい!!)

今回ご紹介するのは

コチラ!!!

↓ ↓ ↓

 

STEVENSON OVERALL

 

”FIELD SHIRT" 

 

 

1960年代のベトナム戦争時に数多く見られた

ミリタリーのフィールドシャツのディテールを

再構築したアイテムです。

 

※こちらのアイテムは

ジャンスタのみナマ別注です!!

 

ミリタリーシャツなので、

ボタンも大きめです。

(胸ポケと袖のボタンも同様です。)

 

 

 

左右の胸ポケはフラップ付きの

隠しボタン仕様になっています。

 

↑ジャングルファティーグの2nd(1964年〜)

モデルから見られる仕様です。

 

 

 

胸ポケはマチ付きです。

タバコとライターを入れても

かさばりません!

 

 

 

襟裏には型崩れ防止の

補強ステッチが施されています。

(生地と同色で見にくいですが...)

 

 

 

カラーによって

生地が異なります。

 

オリーブコットンポプリン生地で、

前立て裏には

ミミが付いており、

旧式の力織機で織られていることが

わかります。

(オリーブのみ)

 

 

 

インディゴコットンツイル生地です。

 

 

 

裏地を見ると、

綾織りだということが分かります。

 

インディゴの綾織りなので、

デニムのような色落ちが楽しめそうですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際に着てみました!

 

※163cm・ノンウォッシュS着用

 

 

後ろから見るとよくわかりますが、

ボックスシルエットです。

 

腕周りも少しゆったりしているので、

シャツジャケットとして着るのもありです!

 

 

※178cm・ノンウォッシュM着用

 

オリーブはミリタリー好きにはもってこい、

インディゴはきれいめなスタイルが好きな人に

もってこいです!

 

 

見た目はシンプルなシャツですが、

ヴィンテージの仕様やブランドの技術が

ふんだんに盛り込まれた

ミリタリーシャツになっています。

 

 

冒頭にも書きましたが、

ジャンスタだけナマ別注です!!

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

以上、遠藤がお送りしましたm(=  =)m

 

 

 

 

 

 

 



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.