デュークカハナモクからデュークス・シェル入荷しました!!【DUKEKAHANAMOKU"DUKE'S SHELL"】

JUGEMテーマ:日記+情報

 

 

 

 

こんにちは!山本です!

 

 

 

今日ご紹介するのは

コチラです!

DUKE KAHANAMOKU

"DUKE'S SHELL"

1950年代前期/レーヨンフジエット/

抜染プリント/オールオーバー・パターン/

白蝶貝ボタン

 

 

 

 

ワイキキで

彼の名を知らない者はいない、

と言われるほど有名な

ビーチボーイであった

デューク・カハナモク

 

 

 

後のオリンピックでの活躍は

その知名度をさらに高め、

彼はハワイの発展のため

尽力しました。

 

 

 

カラーは↓

BROWN

 

 

 

 

OFF WHITE

 

 

 

 

 

NAVYの3色展開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

全米で巻き起こった

リゾートブームも追い風となり

ハワイへ多くの観光客が訪れるようになると、

ギフト需要も一気に高まりました。

 

 

 

なかでもハワイを象徴するアイテムとして

アロハシャツの人気は高く、

多くのアパレルブランドが市場へ参入し、

個性溢れるデザインで

競い合うようになります。

 

 

 

 

 

 

 

1949年にはデュークも

自らのブランドをスタートさせ、

様々なメディアにオリジナルのシャツを着て

登場しました。

 

 

この「デュークス・シェル」

デューク本人が愛用し、

その姿が幾度となくフィルムに

納められています。

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

やまさんでした_(:3 」∠)_

 

 



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.