スタッフ遠藤の『あのブーツは今!?』【REDWING/875/ORO"LEGACY"】

JUGEMテーマ:日記+情報

 

 


 

 

 

 

 

こんにちは!遠藤です!

 

秋も深まり、紅葉も見ごろの

時季になりましたが、

遠藤のブーツもきれいに紅葉

してきましたので

今回ご紹介しようと思います!!

 

 

はい、ドーーーン!!

 

REDWING

 

"CLASSIC MOC-TOE

875

 

 

 

これは約2ヶ月間毎日

店頭で履き続けたものです。

 

 

元と比べてみると...

 

右:未使用

左:遠藤の

 

2ヶ月でこんなに変わるとは...

同じ革には見えませんね(笑)

 

 

ここまでの変化を遂げたブーツの持ち主

遠藤くんにお話しを聞いてみました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

持ち主:遠藤

インタビュアー:遠藤

撮影:ナベさん

編集:遠藤

 

 

ー遠藤さん、こんにちは!

早速ですが、なぜこのブーツを選んだのですか?

 

ずっとブーツが欲しくて迷ってたんですが、

ちょうどこの”875"が入荷してきて

これだ!!と思いましたね。

オイルがたっぷり染み込んだ

”オロレガシーレザー”を使用していて

革の質感が好みでしたね。

 

 

ーなるほど!ビビっときたんですね!

履き心地はどうですか?

 

最初は革が硬くて着脱が難しかったですが、

履き込むごとに足に馴染んできて

今ではスニーカー感覚ですね笑

 

 

 

ーもう足の一部ですね!

そんなブーツのお手入れはどうされてるのですか?

 

ほぼ何もしてないですね。

たまに手で磨くぐらいです。

それでも十分テッカテカですね。

まだオイルドの質感が残ってます。

 

 

ーこのブーツで好きな部分はありますか?

 

この色味ですかね〜。

絶妙な赤茶色でどんな服装にも

合いますしね。

(デニムの色移りもいい味ですね。)

 

あとボテっとしたシルエット。

 

レッドウィング特有の

コルクが沈んで横に広がっていく感じが

たまらないです。

 

 

 

ーたしかにいいフォルムですね!

最後に、これからこのブーツを

どんなブーツにしていきたいですか?

 

もっと独特な光沢感があって

濃い赤茶色に育てていきたいですね。

”8875”に間違われちゃうくらいに(笑)

 

 

 

 

ー本日はありがとうございました!

ちなみに、同じモデルはジャンスタで

取り扱ってるんですか?

 

 

もちろんです!!

一緒に紅葉させましょう(笑)!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

追記:インソールは元々ナチュラルカラーでした。

 

 

あまり手入れもいらないので

ブーツをまだ持ってない方には

特におすすめですよ!

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

以上、遠藤がお送りしましたm(-   −)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トイズマッコイ名品"ベック333"!!【TOY'S McCOY"BECK333 DOUBLE RIDERS JACKET"】

JUGEMテーマ:日記+情報

 


 

 

 

こんにちは!山本です!

 

 

 

今日ご紹介するのは

コチラです!

TOY'S McCOY

"BECK333"

DOUBLE RIDERS JACKET

 

 

1914年にニューヨークで創業した

実在のモーターサイクルアクセサリー

パーツ・ウェアメーカーがベックです。

 

 

 

いにしえの

アビエイタージャケットを踏襲した

ダブルブレスレットスタイルです。

 

 

 

レザーはしなやかな

北米産ホースハイドを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

チンストラップ付き。

 

 

 

 

フロントジッパーは棒TALON.

'40年代後期〜'50年代

 

 

 

肩にはアクセントにスタッズ

通称:かまぼこスタッズ

 

 

 

スラッシュポケットが付いているのも

珍しいディテールです。

 

 

 

ウエストベルト付き。

 

 

 

 

 

 

フロントポケットのフラップ裏と

ベルト裏にはキャンパス生地

使用しています。

 

 

 

ライニングには、

チェックのネル生地を使用しています。

 

内ポケット付き。

 

 

 

袖口のジッパーは通常内側に付きますが、

このモデルは表に見えるように

付いています。

 

 

 

なぜか・・?

バイクなどを整備する際に、

袖をまくるための仕様だからです。

 

 

 

袖口のジッパーはベル型TALON.

1950年代

 

 

 

シルエットは野暮ったく、

'50年代の雰囲気をそのまま再現しています。

 

 

 

襟下に見えるスナップは、

ファーを付けるためのものだと思います。

 

 

 

※163cm・36着用

 

 

 

この時期になると、

じわじわ革ジャン欲しくなりますよね(*´з`)

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

やまさんでした_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 


ステットソン人気NO.1のウィペットありますよ。【STETSON/Whippet】

JUGEMテーマ:日記+情報

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

ジョニー・デップです!!

違うか!!

 

 

...で、おなじみの遠藤です。

こんな面白いボケをカマした

理由はコチラ!!

 

STETSON "WHIPPET"

 

世界最高のハットメーカーとの

呼び声高いステットソン

 

 

その中でも特に人気の

ウィペットをご紹介します。

 

 

お気づきの方も多いと思いますが、

 

あのジョニー・デップ

愛用しており、

日本でも一躍有名になりました。

 

 

 

 

”WHIPPET"のデザインは

イギリスの競争犬であるウィペットを

イメージしたものだそうです。

 

 

 

たしかに大人のエレガントさも

ありますが、

被り方によっては

無骨な男らしさも感じさせます。

 

 

競争犬のイメージも

納得ですね!

 

 

形としては...

クラウンは高すぎず、

ツバも広すぎないので

ハット初心者の方でも

入りやすい形だと思います!

 

 

人気の理由が分かりますね!

 

 

カラーは...

 

NAVY

 

LIGHT GRAY

の2色です。

 

 

 

2015年に150周年を迎え、

これからも変わらず、

トップを走り続けるでしょう!!

 

 

ハット好きも初心者の方も是非!!

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

以上、遠藤がお送りしましたm(-  -)m

 

 

 

 

 

 


アイバン・ハワードのコインシルバーバンドリング【Navajo/Ivan・Howard/Coinsilver Band Ring】

JUGEMテーマ:日記+情報

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

最近カレーにハマっている遠藤です!

 

 

両国に数店舗ありますが、

ハイドラバッドというカレー屋さん

がオススメです!

 

 

遠藤おしりが弱い方なのですが、

どんどん辛さを増しております。

very hotまでクリアしたので

次回はその上にチャレンジします!

 

 

両国にお立ち寄りの際は、

ぜひ食べてみてください!!

 

 

 

という遠藤のおしり事情は

おいといて、

今回ご紹介する商品は

こちら!!

 

Navajo/Ivan・Howard

 

"Coinsilver Band Ring"

 

 

ナバホ族アイバン・ハワード

エンジニアの仕事の傍らでインディアンジュエリーを

作る、若手の注目アーティストです!

 

 

 

今回のバンドリングは

コインシルバーで作られています。

 

 

一般的なシルバーより

光沢は少ないですが、

独特な”くすみ”が生まれます。

 

 

コインシルバー

通常のシルバー(sterling silver)

よりも硬い性質があり、

ジュエリーを作るには

扱いづらいものです。

 

多くは、貴重なオールドコインを

使用しています。

 

 

 

 

サイドは上の2パターンです。

(写真が見ずらくて違いがわかりにくいですが...)

 

 

 

 

 

 

中央のスタンプも2パターン。

太陽に見えますね。

 

 

全4種類です。

 

 

裏には...

『IH CS』

の刻印が。

 

これは、

Ivan・Howard CoinSilver』

=『アイバン・ハワード 

コインシルバー』

という意味です。

 

 

 

希少価値の高いコインシルバーリング

人気が高いです!

 

 

 

アイバンが作ったバングルもありますよ!

 

 

≫価格・通販はコチラ≪

 

 

 

 

皆様のご利用・

ご来店をお待ちしております。

 

 

以上、遠藤がお送りしましたm(- -)m

 

 


シュガーケーンから定番のウォバッシュストライプワークシャツ入荷!!【Sugar Cane/8.5oz Wabash Stripe Work Shirt】

JUGEMテーマ:日記+情報

 

 

 

 

 

 

こんにちは!遠藤です!

この間、麻薬カルテルを題材にした

『ボーダーライン(2015年)

という映画を観ました。

 

 

ホラー映画よりもヒヤッとする

シーンが多いため、夏にピッタリだと

思います!オススメです!

 

 

という話は置いといて、

今回ご紹介する商品は、

こちら!!

 

SUGAR CANE

『FICTION ROMANCE』

 

"8.5oz WABASH STRIPE

WORK SHIRT"

 

FICTION ROMANCEシリーズ・・・

実在はしていないが、当時の資料を基に

シュガーケーンが独自に組み合わせて

具現化したシリーズ。

 

 

超定番のウォバッシュストライプの

ワークシャツが今年も入荷!!

 

 

襟元はチンストラップ付き

これは風を遮り(さえぎり)、

寒さを和らげる仕様。

 

ボタンは鉄製のドーナツ型

これは1940年代に見られる仕様ですね。

 

右胸ポケットはフラップ付き

 

左胸ポケットはペン差し付き

 

どちらのポケットも

カンヌキステッチで補強。

 

スリット部分はマチ付き

空環でほつれ防止。

 

 

前立て裏にはユニオンチケットが付いてます。

 

 

店長に着てもらいました。

 

(163cm ノンウォッシュSサイズ 着用)

 

ノンウォッシュということもあり、

少し大きめのつくりになっています。

 

洗うことによって

ワンサイズくらい縮みます。

 

 

 

様々な年代のヴィンテージの要素が

多く詰まった一着!!

 

生成りツイル生地の

ホワイトウォバッシュもありますよ。

 

 

ぜひ皆様のご来店を

お待ちしております。

 

 

 

以上、遠藤がお送りいたしましたm(-   -)m

 

 


| 1/48PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.